記事タイトル:カンパニュラ アルペンホワイト 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もぐもぐ   
溝口様。早速のお返事ありがとうございます。今日、早速ポットから植え替えました。
写真のとおり、真っ白なしだれるような花が咲くのを楽しみにしています。
ガーデニング初心者のため右往左往しながら花の種類を増やしています。
またいろいろ教えてください。
[2002年4月28日 23時12分28秒]

お名前: 溝口   
最近店先に出るカンパニュラの類はヨーロッパ原産の山地性のものを品種改良
したものが多く、ほとんどが共通した性質を持っています。すなわち、水はけ
のいい砂質の土と日当たりを好み、高温多湿の夏と土の滞水を嫌います。

ハンギングだと植え込み用の培土が軽めで水が切れやすいので、水やりはこま
めにした方がいいでしょう。日当たりがいいということなので日照は問題ない
と思いますが、花が一段落した後の7月から9月までは一度深く切り戻して、
半日陰の風通しのいい涼しい場所で夏越しさせましょう。耐寒性が高いので、
冬は凍らさないかぎりは越冬しますが、水やりを忘れてからからに乾かしてし
まわないように気をつけてください。
[2002年4月28日 11時19分42秒]

お名前: もぐもぐ   
今日、花屋さんで、カンパニュラ アルペンホワイトという真っ白な花の写真の着いた苗を
3ポット買いました。ガーデニング初心者なので管理の方法を教えてください。
よろしくお願いします。
3株ともハンギングにする予定です。日当たりは良好。水遣りの間隔や、切り戻しの必要など
教えてください。宿根と聞きましたがハンギングのままでいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
[2002年4月26日 22時44分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る