記事タイトル:時計草、挿し木できますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミサ   
Kさん、MAYUMAYUさん

レスありがとうござます。
早速、挿し木と取り木と両方やってみます。

無事発根したら友人にあげることにします。
   
[2002年6月28日 13時2分29秒]

お名前: MAYUMAYU   
 出来ますよ。 今かがよい時期ですね。
それより取り木の方が確率が高いかも。 つるの途中を伸ばして地面に這わせます。
土をかけてそのまま。 根と新しいつるが伸びてきます。 ある程度しっかりしたら、
もとのつるを切って植え替えてみて下さい。
[2002年6月24日 7時19分1秒]

お名前: k   
パッションのトケイソウ、現在挿し木に挑戦中です。
昨年パッションではないトケイソウで成功していますので、たぶんパッションでも可能と思います。
無造作に挿しておいただけでつきましたから、きちんとやれば大丈夫じゃないかな?
いちおう今回は密閉挿しで挑戦中!
[2002年6月24日 5時51分12秒]

お名前: ミサ   
時計草(パッションフラワー)は挿し木で増やせますか?

以前から家に咲いているのですが、種が出来たところを見たことがありません。
友人から挿し木が可能なら、小枝が欲しいと言われました。

また、種が販売されていますが、どのようにすれば種ができるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。
[2002年6月19日 9時27分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る