記事タイトル:金魚草は霜に平気? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みっちゃん   
さるちゃんさん、pigfaceさん、ありがとうございます。
びっくりです。
今、調べていたら、寒さ、霜に弱い。室内で・・・とありましたが、
大丈夫みたいですね。
この金魚草はパンジーを植えたい場所に苗が出始めるまで何もないと寂しいから
とりあえず・・・で植えた1株30円の苗でした。
大きくなってしかも、まだたくさんつぼみもついていていつまでも咲きそうなので
いつまで咲くの?って感じでした。でもさすがに冬は花は咲きませんよね?
まぁ多年草みたいなのでこのまま置いておくことにします。
[2001年11月27日 21時23分41秒]

お名前: Pigface   
霜にあたるどころか、冬の間外でほったらかしても元気で3年目です。
鉢のままおきっぱなしにしておいたら、鉢底から根を下ろしてしまい、今では動かせなくなってます。
今日も元気に花をつけてますよ。
[2001年11月27日 18時12分36秒]

お名前: さるちゃん   
 私の経験では、霜にあたっても平気だったようです。
丈夫な多年草です。 短いコメントでごめんね(^^)
[2001年11月27日 1時19分18秒]

お名前: みっちゃん   
金魚草は霜にあっても大丈夫なのでしょうか?
どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
[2001年11月26日 21時15分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る