記事タイトル:ドロボウと言われる雑草 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トイレ」   
777l9う9
[2003年11月2日 10時10分41秒]

お名前: トイレ」   
777l9う9
[2003年11月2日 10時10分39秒]

お名前: トイレ」   
777l9う9
[2003年11月2日 10時10分36秒]

お名前: トイレ」   
777l9う9
[2003年11月2日 10時10分33秒]

お名前: Ayuzak    URL
三角形の種?のようなものがくっつく草というと
アメリカセンダングサあたりですかね。
上のURLが参考になるかと・・

下も御参考までに。
http://homepage2.nifty.com/shikinzan/amerikasendan.htm
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/inokoz.html
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/DATABANK/zassou/281.htm
[2002年5月16日 13時12分38秒]

お名前: あんぱん   
こんにちは。初めて書き込みします(o^-^o) 
うちは社宅なのですが、庭がとても広く、ガーデニングに目覚めた去年から、
ほぼ毎日、雑草と格闘し、なんとかきれいになってきました。
2年ほどほったらかしにしていたので、くっつき虫?どろぼう?と呼ばれる
草に触れると、三角形の種?のようなものがくっつく草が増えて、
抜いても、抜いても1週間経てば生えてきます。
その種が服について外で落ちると、そこで再び生えてくるという、
ものすごい繁殖力のある雑草です。
去年の秋に芝生を植えた時に、かなり耕したのですが、今年も見事に
生えてきました。木の根っこのようになっていてどうしたらいいものやら・・・
雑草図鑑で調べても、載ってなかったです。(私の見落としかもしれませんが)
いい退治法がありましたら、ぜひ教えてください!
[2002年5月15日 15時26分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る