記事タイトル:コーヒーの木の葉 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マーシー   
まめコさん>
そちらのコーヒーの木も大変ですね。僕の事務所のも
大変なことになりました。詳しくは「コーヒーの木・・・病気でしょうか?」のタイトルの所に
もカキコしてしまいましたが、ぼくも同じ心配を
していました。それ以上の惨事に今見舞われています。
なにか良いアドバイスあればまた皆様教えて下さい!!!
[2002年3月25日 21時57分12秒]

お名前: まめコ。   
コーヒーの木の葉は成長するとふちが波打つようになるんですね!!
栄養不足か乾燥のせいかと心配でしたが
コーヒーの木にとっては当たり前のコトだったんですね。

これからも、
花が咲いて実がなるのを楽しみに育てていきます。

ありがとうございました。
[2002年2月25日 11時6分37秒]

お名前: まつ   
コーヒーノキで検索してみるといくつかの画像がありますが、コーヒーの木は
ある程度成長すると葉が波打ってますよね。これは大丈夫だと思います。
なるべく暖かい所でエアコンの風に当てないようにして下さい。
本来日当たりを好みますから日中だけ窓際の日当たりに置いて下さい。
[2002年2月22日 19時14分34秒]

お名前: まめコ。   
こんにちは。
コーヒーの木を2年くらい前から会社の事務所で育てています。
すくすく育って、新しい芽もたくさん出て、
植え替えしてからもその調子なので安心していました。
が、最近 葉に異変が・・・。
葉っぱのふちのところが波打っているんです。
お水のやりすぎでしょうか???
窓際に置いてあるんですが、日差しや空調の影響も心配です。
原因や対策のアドバイスをお願い致します。


・「コーヒーの木・・・病気でしょうか?」のタイトルの所にも
   書き込んでしまいました。
[2002年2月22日 12時34分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る