記事タイトル:イチゴを2月ごろ食べるには? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: めぐ   
溝口さん、ありがとうございます。2月頃はイチゴも値段が高いので、その頃収穫しようなんて思ったのですが
とりあえず、外で育てる事にします。でも、実験的にやってみようかな?なんて心が揺れています。
室内は結構乾燥しますので、よく日の当たる所においても無理ですかね?
[2001年11月26日 23時38分41秒]

お名前: 溝口   
イチゴの本来の結実期は晩春〜初夏でしょうから、真冬に収穫するには
加温施設が必要になります。充分な日照と温度があればいつでも開花、
結実しますが、室内だと日照が全く足らないので難しいでしょうね。
[2001年11月24日 19時11分31秒]

お名前: めぐ   
イチゴの苗を2株分けてもらいました。
鉢に植えたのですが、2月頃収穫するにはどのように育てたらよいでしょうか?
長野市に住んでいるので冬は寒くなります。
暖かい室内に置くといいと思いましたが、聞くところによると
一度寒くしてあげないと、イチゴが実らないといいますが、本当でしょうか?
[2001年11月20日 18時49分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る