記事タイトル:この花のこと教えてください!! 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サッチャン   
オレンジフレグランスのことを知っている方教えてください。
[2002年5月22日 20時15分11秒]

お名前: さっちゃん   
こんばんは。5年前からガーデニングにはまっています。最近新しい花がどんどん出てくるのはうれしいけど
扱い方がよくわからなくて困っています。新種かどうかはわかりませんが。私にとってはじめてみる花です。知っている方、教えてください。(オレンジフレグランス)という花です。どのくらい大きくなるのか。冬はどうしたらよいのか。などいろいろ教えてください。
[2002年5月22日 20時11分49秒]

お名前: さっちゃん   
こんばんは。5年前からガーデニングにはまっています。最近新しい花がどんどん出てくるのはうれしいけど
扱い方がよくわからなくて困っています。新種かどうかはわかりませんが。私にとってはじめてみる花です。知っている方、教えてください。(オレンジフレグランス)という花です。どのくらい大きくなるのか。冬はどうしたらよいのか。などいろいろ教えてください。
[2002年5月22日 20時9分27秒]

お名前: 溝口   
苞がピンク色のポインセチアじゃないですか? 育て方は他の植物も含めて、まず過去
ログを検索して同様の質問・回答がないか探すところから始めましょう。回答されてい
る方は皆さんボランティアですから、効率よく回答できない質問には応えにくくなりま
すし、同じような質問に何度も同じ回答を繰り返すのは無駄が多いので、なかなか回答
がもらいにくくなります。
[2002年4月4日 0時53分27秒]

お名前: ☆リオ☆   
始めまして。
私は最近友達から花を貰ったんですが、名前も育て方も、まったくわかりません。
特徴は、茎の所が、竹のようになっていて、花が(葉の形をしているので、葉かも知れません。)
ピンク色をしている植物です。
誰か、知っている人がいれば、名前と育て方を教えてください。
それと、今うちで育てている植物が、サンシャインフォールズバターボール、カランコエ、タイム、
カロライナジャスミン、花アロエ、ベルフラワー、タイム、ビベルチア、caultheria、
花月、ローズマリー、キャットテール、アジアンタム、ネフロレビスエクサルタータ、花キリン、
サボテンの寄せ植(マラリアなど)多肉植物の寄せ植、なのですが、詳しい人がいたら是非、
それぞれの、水やり、外or中、などアドバイスいただける事があれば、宜しくお願いします。
何個も、ずうずうしくすみませんでした。
[2002年3月28日 19時18分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る