記事タイトル:イヌコリヤナギ買いました! 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぱる   
ありがとうございました!私はいつもインフォシークを使っているんですが、ぜんぜんヒットしなかったんですよ。
勉強になりました!
[2002年8月5日 18時15分50秒]

お名前: 野生種   
google で「イヌコリヤナギ」をキーに検索すれば、かなり出てきますね。
また、買ったお店で聞いてみるのも宜しいように思いますが、...
[2002年8月4日 10時5分12秒]

お名前: ぱる   
先日、念願かなってイヌコリヤナギの白露錦を買いました。園芸店では、斑入りヤナギという
名前で売っていました。でもこのヤナギ、想像していたのと形が違う。私は幹がまっすぐ伸びて
枝葉がこんもりというチュッパチャプスみたいなのを想像していたのですが、かなり根元から
3〜4本に枝分かれしていて、高さは1mくらいです。幹は成長していくのを待つとして、
枝は、剪定してもいいものなんでしょうか。もう少し大きくなるのを待ちつつ少しずつ剪定
したほうがいいでしょうか。
今はもちろんピンクの新芽は出ていないのですが、新芽を損なわないようにするためには
選定時期はいつがよいでしょうか。樹木類はほとんど経験がありませんのでアドバイスを
よろしくお願いします。
[2002年7月29日 17時51分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る