記事タイトル:この場お借りして・・・・溝口さん教えて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
 溝口さんじゃなくてごめんね。(^^)
役不足ですが、管理方法が載っているサイトを見つけたのでお知らせいたします。

http://world-plants.com/plants-dt/list-0170.htm



初恋草ってきれいですよね。今私は紫色の初恋草を探しています。
どこかに売っていないかな。
[2001年12月16日 23時30分29秒]

お名前: ミント   
こんにちわ。この間、園芸相談画像掲示板でお世話になったミントです。
溝口さんにもう一度教えていただきたい事があります。
初恋草の方ですが、いろいろなホームページで調べて行くうちにこの花の品種が
気になり始めました。
赤なのでレッドオパール・プリンセスレッド・レッドデビルとかその辺のような気がします。
どれだか分かりませんか?品種によって日照時間が長くて花が咲くとか短くて咲くなど・・・
関係あるみたいなので・・・
すごく気に入ってしまったんで頑張って挿し木などで増やしてみたいです。
今度他の品種(色)も見かけたら購入したいなぁ。
それと、ソラヌムラントネッティーの方ですが、管理法が載っているホームページが
見つかりません。
ご存知でしたら教えてください。
この花の開花時期やシーズンごとの管理が知りたいもので・・・
よろしくお願いします。
[2001年12月14日 22時15分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る