記事タイトル:ニーレンベルギアの育て方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くー   
なつみかんさん、ありがとうございます。さっそくピンチします。もう花が咲き始めてしまっています。
こんもり咲くようにがんばってみます。
[2002年5月14日 9時20分32秒]

お名前: なつみかん   
ニーレンベルギアもミリオンベルと同じようにピンチすると脇目が増えます。
サントリーの花でいうなら、フェアリーベルと同種なので一度サントリーの
サイトで確認されると良いと思います。
(現在はどうかちょっと見てないのですが、以前はフェアリーベルの育て方が記載されていたように
記憶してます。)
[2002年5月13日 23時0分55秒]

お名前: くー   
先日ホームセンターでニーレンベルギアの苗を一株買いました。
写真ではこんもりとまるく、花もあふれるように咲いていますが、
苗は横にはひろがらず、まっすぐ上に伸びています。
どうすれば写真のような姿に仕立てられるでしょうか。ポリポット
一株では無理なのでしょうか?ミリオンベルの育て方とは異なりますか?
[2002年5月13日 21時44分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る