記事タイトル:フジをハワイで育てたい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: greenfinger   
まず、日本から植物を海外に持っていくときはかなり気をつけなくては行けないことがあります。
ひとつは根付きのものが持ちこみ制限されている場合があること(植物そのものも制限がある場合もあります
)もうひとつは移植先の環境破壊の問題です。
持ちこみ制限は、害虫・病気を持ちこまないようにするため、検疫制度を設けてある場合があります。
また、不用意に持ちこんだ植物が大繁殖して、現地の固有種を駆逐してしまうなどの問題が各地で多発
しています。ハワイは孤島で、固有種も多く、いろいろ制限されているかもしれません。
まずはこの辺を確認する必要があります。また、フジは英名ウイステリア、
ハワイで入手可能かもしれません(あくまで可能性)。
入手できるならそちらで入手したほうがよいでしょう。
フジは移植すると数年以上花をつけなくなることもあります。
亜熱帯の気候で花が咲くかどうかですが、良くわかりません。沖縄にもあるとは聞いたことがありますが
確認してませんので・・・。現地で入手できれば、育つことも確認でき、一石二鳥です。
[2002年4月23日 11時28分51秒]

お名前: だら   
知人がフジをハワイに持っていって育てたいといいうのですが...

本を見ると一年の栽培管理とのスケジュールがありますが、
日本での事だと思うので、参考になるかどうか分りません。
気候があまりにも違うので無理ではと言ったのですが、
その知人によると、沖縄で咲いてるのを見た事があるそうです。

気温、日光、など、管理で気をつけることを教えてください。

だら
[2002年4月19日 16時57分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る