記事タイトル:クレマチスが折れて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: pyonta   
t-koyamaさんお礼が遅くなってごめんなさい。コメントをいただきありがとうございます。
そのままにして様子を見てみます。無事に(?)芽が出ることを祈ります^^)
ありがとうございました。
[2002年4月23日 22時28分52秒]

お名前: t-koyama   
クレマチスの蔓は、折れているようでも問題なく育つ場合があります。
しばらく様子を見て、萎びてしまう部分だけは切り取ります。
切った下から芽吹きますから大丈夫ですよ。
[2002年4月9日 2時17分47秒]

お名前: pyonta   
こんんちは、はじめまして。突然の質問で申し訳ないのですが、
先日クレマチス(ドクターラッペル)の鉢植えを購入し、大き目の鉢に植え替えて
トレリスに巻いた際に花を持った枝と、旧枝が折れてしまいました。
それらの枝はそのままにしておいた方がいいのでしょうか?
それとも何か対処した方がいいのでしょうか?
何となく全体的に元気もなくて、不安です。
どなたご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。
[2002年4月1日 13時8分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る