記事タイトル:花がついたサンスベリア 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: wac   
ありがとうございます。
昨日は缶詰のホワイトアスパラみたいだった茎が、今日は少し緑が濃くなっておりました。
「バナナの腐ったような…」ですか(^^; 楽しみにしておきます。
[2002年6月16日 19時36分41秒]

お名前: まつ    URL
趣味の園芸7月号にもサンスベリアの花が載っています。
残念ながら花の香りは「バナナの腐ったような」と書いてありますが
咲かせてみてはいかがでしょうか。(^^;
コバエは殺虫剤などで駆除して下さい。花後一回り大きな鉢に植え替えましょう。
[2002年6月15日 16時15分14秒]

お名前: wac   
突然に失礼いたします。
先月末買ってきたサンスベリア
(6号の深いプラスチック鉢に30cm弱の葉が3株ほど出ているもの)の水はけがとても悪く、
小バエが大発生しているので植え替えをしようと思っていたのですが、
今日見てみると、葉の中心から花茎が出てきています。
このまま花をつけるなら、植え替えはその後の方がよいのでしょうか。

ここの以前の情報を見て、10円玉を鉢土にさして、様子を見たりしているのですが…
誠に不躾かとは思いますが、よろしくお願い申し上げます。
[2002年6月15日 11時54分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る