記事タイトル:幸福の木 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ずん   
まつさん。さっそくのお返事ありがとうございます。
そうですか。よかった。
それでは、このまま管理を続けて新芽が出るのを待ってみます。
[2002年5月6日 0時16分8秒]

お名前: まつ   
幸福の木ドラセナ・マッサンゲアーナは幹だけになっても、春以降
通常の管理で幹から新芽が出てきます。うちでも2度丸太にしました。(^^;
もうすこしすれば幹から新芽が出てくると思いますよ。
[2002年5月4日 21時32分13秒]

お名前: ずん   
こんにちは。初めて書き込みします、ずんといいます。
家の幸福の木についてなのですが、去年の夏に直射日光にあててしまったので、
葉がすべて枯れて幹だけになってしまいました。
春になれば葉が出てくると信じ、冬の間は直射日光の当たらない明るい屋内に置いて、
根は乾燥気味にしていましたが、いまだに新しい葉が出てきません。
この状態で、何かいい対策などありますでしょうか?
[2002年5月4日 13時7分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る