記事タイトル:サフランの水栽培? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
庭植えするスペースがあるなら、何個か球根を植えておくと面白いように増えます。
夏前に葉が枯れたら掘り起こして大きなものだけ水栽培用に取っておき、あとは
埋め戻しておけば、毎年水栽培が楽しめますよ。(^^)

# うちでは木子がどこかに飛んでいたのか、あちこちから出てきてすっかり雑草
# 扱いです。
[2002年2月5日 1時8分11秒]

お名前: t-koyama   
水栽培の場合は、球根の養分を消耗してしまいますので、
翌年も咲かせるのは期待できません。
8〜9月ころに、球根だけ新たに購入された方がいいと思います。
サフランの球根は、低価格ですしね。
[2002年2月3日 1時44分45秒]

お名前: しゅん   
サフランの水栽培セットをもらったのですが、1度花は咲いたのですが
花が散りそのままにしておいたのですが、根をはやすことなくそのまま、
緑の葉が出ているだけなのですが、サフランの場合、1度花が咲いたら
終わりなのですか? 
[2002年2月2日 23時1分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る