記事タイトル:株分けについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: むー   
ええと…書き方が悪くてすみませんでした。
植替え・株分けは生育期にしてはマズイんすよぉ…
[2002年4月30日 13時20分3秒]

お名前: ぽん   
むーさん、ありがとうございます。
そうですよね。株分けは生育期、基本中の基本でした。
挿し芽に挑戦してみます。
[2002年4月27日 0時51分53秒]

お名前: むー   
ラベンダーは株分けというよりは挿し芽で増やした方が一般的です。
挿し芽の時期は4月下旬〜9月です。
少々養生した苗をお譲りしたほうが宜しいのではないでしょうか?
一般的に株分けは生育期にすること、とくに花時期は厳禁です。
[2002年4月26日 13時26分41秒]

お名前: ぽん   
はじめまして。教えていただきたいのですが、レースラベンダーがとても大きくなり
ワサワサしています。鉢が窮屈そうになってきたので植え替えてあげたいと思っていたら
近所の人に「株分けして譲ってほしい」と頼まれました。
いま、いっぱい花が咲いていて新芽もたくさんありますが、株分けの作業を
してもいいのでしょうか?
[2002年4月26日 10時38分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る