記事タイトル:ベンジャミンについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
ベンジャミンも他の樹木と同じで自然には巻きません。巻いてある鉢植えは幹が細いうちに
巻き付けて(ねじって)育てています。編み込まれたパキラも同様です。ちょっと不自然ですね。(^^;
ベンジャミンも成長にしたがって鉢を大きくしていけば大きくなります。
置き場所は室内の明るい場所で、窓の近くが良いでしょう。夜はカーテンを閉めて冷気を
当てないようにしましょう。
[2002年3月25日 21時16分48秒]

お名前: つきや   
はじめまして。
私は植物を育てるのが大好きな中学1年生です。
質問したいのですが、私は、つい最近、ベンジャミンを買いました。
それでベンジャミンって木(とゆうか枝??)がくるくる巻いてるじゃないですか。
それで私はあえて巻いているのを買ったのですが、
あれって、何もしないでも勝手に巻いていくんですか?
それと友達が言っていたんですが、ベンジャミンは大きくならないって言ってました。
それって本当ですか?
それと、どーゆー場所に置けばいいんですか?
質問ばかりですいません。。。
[2002年3月25日 19時4分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る