記事タイトル:折れてしまったムスカリの葉 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
せっかく植えたのに残念です。
とりあえず、今ある葉はそのままにしておいた方が良いでしょう。
ムスカリは早めに植えると葉が伸びすぎてニラのようになってしまうので
12月中旬から下旬に植えると花の時期に葉がちょうど良い長さになります。
[2001年12月25日 0時24分46秒]

お名前: ぴろぴろ   
皆さんはじめまして。
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。

10月下旬に庭の片隅にムスカリを植え順調に成育し葉の長さが15cm程になりました。
ですが、先日、猫(または不心得者)がムスカリが植えられている土の上に乗ったらし
く、おかげでムスカリの葉が土から1〜2cmのところで折れ、葉全体が土表面を這うよ
うな感じになってしまいました(怒)。
この場合、これらの折れてしまった葉は一度その部分で切り取ってしまった方が良い
のでしょうか?そのままにしておいたほうが良いのでしょうか?あるいは、別の良い
方法があるのでしょうか?
今後の注意点等のアドバイスも合わせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
[2001年12月24日 23時44分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る