記事タイトル:ゴールドクレストの剪定は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: takachan   
コニファー全般についての詳しいQ&Aが
 http://hanacobo.com/Q&A/index.htm
にあります。
既にごらんになっているかも知れませんが参考までに。
情報提供が遅くなってすみません。
[2002年5月2日 16時44分57秒]

お名前: ピッキー   
あ、それ、私も知りたいです。
ゴールドクレストって、たしかすごく大きくなっちゃうんですよね。
うちはマンションなので、あまり大きくしたくないのです。
今、1mぐらいのが5〜6本ありますが、このまま保ちたいのです。
どうぞよろしく。
[2002年3月4日 16時2分3秒]

お名前: みかママ   
二度目のご相談です。
ゴールドクレストですが、あまり大きくさせない方法として、先端部分を切ると良いと
聞いた事があります。
確かに、我が家でも誤って先端部分を折ってしまった事がありますが、
自然に綺麗な形に戻っていました。
この剪定は、一年のどの時期に行ったらよいですか?
また、数メートルも大きくなって、幹も太くなった物も同じように再生できますか?
教えてください。
[2002年2月27日 22時25分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る