記事タイトル:シャコバサボテンわがままかな? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: キヌ   
takachanさんありがとうございます!!
早速母に情報提供いたしました。
これから、どうなるかは分かりませんが
できるだけの事をやってみると言っていました。
[2002年8月5日 14時7分20秒]

お名前: takachan   
こんな HP もあります。参考になると思いますよ。
http://www4.plala.or.jp/Bamboo/hana/hana.html
[2002年7月29日 17時18分47秒]

お名前: キヌ   
初めて書き込み致します。

母が、春にシャコバサボテンの挿し根をして増やしました。
最近になって、どうも根腐れをしたようで、しょんぼりしています。
(母が・・・)
対策は挿し根と分かってるようなのですが、
何とかこのまま生かす方法はないかと探しております。

挿し根以外に「環境」「手入れ」で何とか回復させる方法を
ご存知の方、どうかお力添えをお願いいたします。

・・・根腐れの度合いにもよるとは思いますが
何せ私が育ててるのではないので
詳しい状況が分からなくて、申し訳ないのですが
些細な情報でも結構です。
よろしくお願いいたします。
[2002年7月29日 14時56分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る