記事タイトル:ウチワサボテンの増やし方教えて下さい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ニキ   
サボテンの大きさが分かりませんが、全体で高さ50cmか、それ以上、
1枚の大きさが10-15cmと想像して言います。
ていねいに1枚をはずして、サボテン用土に挿し木する、それだけです。
時期は6月初旬が良いでしょう。ハサミかナイフできれいに、つけね部分
から切り取ります。鉢は3号ぐらいでしょう。土はサボテン用のものを
買います。下の方を2-3cmぐらい埋めれば良いでしょう。すぐに、日当たり
の良い場所に置いて良いはずです。肥料は不要です。根付くまで倒れやす
い場合は、鉢土に支柱を差込み紐で軽くしばっておけば良いでしょう。
水やりは難しいので、本を読むなどして研究してください。
(目安として3日に1回ぐらい、たっぷりと、です。)
[2002年8月3日 14時17分54秒]

お名前: たか   
はじめまして、ぼくの家にはウチワサボテンがあるのですが
増やし方を教えて下さい。すいません初めてなのにずうずうしくて。
でも教えてくれる方はお願いします。
[2002年7月23日 23時42分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る