記事タイトル:カランコエの花色について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Ito   
溝口さん、御解答ありがとうございました。

う〜ん。それにしても周りの環境からして、
日照不足ってことはないと思ってたんです
けど、、、。(スパティとかローズゼラニ
ウムなんかが元気に花をつける位の場所に
置いてたんです)

でも念の為もう少し明るいところに置いて
みることにします。
ありがとうございました。
[2002年2月10日 0時59分8秒]

お名前: 溝口   
花色が褪せるもっとも大きな原因は日照不足だと思いますが。(^^;;
真夏の直射日光は避けるにしても極力日に当てて育てないと本来の
花色は出にくくなります。
[2002年2月9日 2時52分33秒]

お名前: Ito   
一昨年前くらいから家にカランコエがいくつかありまして、
花はよくつくし、丈夫で育てやすいし、容易に増やせるし、
かなり重宝しています。
ただし、赤色の花は別として、黄色やオレンジ色の花の色
が変わってしまい、ちょっとがっかりしています。
ちなみに、黄色は白っぽい色、オレンジはピンクってな感じ
に変色していました、、、確か。

前にどこかで、購入時の花色を保つには土の成分を調整して
やる必要がある、というような事を聞いた覚えがあるんです
が、詳しい事を忘れてしまいました。

その辺の情報をお持ちの方、どうかお教え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
[2002年2月9日 1時18分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る