記事タイトル:アメリカフヨウ セイヨウフヨウ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
溝口さん、こんにちは
有難うございます。どちらも種として固定したものではない園芸種なのですね。
有難うございました。去年買いそこねたアメリカフヨウを探しているのですが、
今年は花屋さんにでていないなぁ どうしたんだろう? ではでは
[2002年7月31日 22時28分27秒]

溝口さん、こんにちは
有難うございます。どちらも種として固定したものではない園芸種なのですね。
有難うございました。去年買いそこねたアメリカフヨウを探しているのですが、
今年は花屋さんにでていないなぁ どうしたんだろう? ではでは
[2002年7月31日 22時26分3秒]

お名前: 溝口   
アメリカフヨウ自体がクサフヨウなどを交配親とした様々な交配種ですから、
種として固定したものではなく、どれがアメリカフヨウか、と聞かれる
と困る代物です。セイヨウフヨウはさらに出自が怪しく、その名前では園芸
書にもwebにもほとんど登場しないので、アメリカフヨウと同様の交配種であ
ると考えていいのではないでしょうか。
[2002年7月31日 1時2分20秒]

みなさんこんにちは、久しぶりに書き込みします。
アメリカフヨウとセイヨウフヨウは別種の植物でしょうか?
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。
[2002年7月29日 2時19分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る