記事タイトル:幸福の木に花が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kimuko   
あけましておめでとうございます。早々のお返事ありがとうございます。
花が咲く原因が根づまりだったとは・・・。
そういえば、昨年は植え替えをしてあげなかった・・・。
今年、暖かくなったら植え替えてあげます。
今は、どんな花が咲くのか寝ずに観察してみます。(^^)
                        
[2002年1月1日 1時20分19秒]

お名前: まつ   
新年おめでとうございます
幸福の木の花ですが蕾から蜜が出てくると間もなく開花します。
花は夜間に咲き、かなり強い芳香を出します。また、蜜が滴り落ちる事が
ありますから鉢の周囲に何か敷いておくと周りが汚れません。
花が咲き終わったら花茎を切ります。花の出た枝の葉は黄色く枯れてくる事が
ありますが株全体が枯れる心配はありません。葉が枯れるようでしたら幹から
枝を切ります。幸福の木に花が咲く場合、根詰まりになっている事が多いので
春以降に一回り大きな鉢に植え替えて下さい。
[2002年1月1日 0時23分14秒]

お名前: kimuko   
引っ越して環境が変わったせいか、幸福の木に花がつきました。
まだ、蕾の状態ですが、茎(?)が30センチくらいに伸びてます。
どれくらいで花が咲くのか、また、その後のお手入れの仕方を教えてください。
[2001年12月31日 22時42分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る