記事タイトル:性別は関係ありますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: nonko   
もう未来に光は見えてきましたか?
パートバンクや職安などの公共機関に行ってみて
訊ねたり、お調べになったのでしょうか?
そういうところの窓口でそういうことを
質問してみると、探してくれて就職口を
紹介してくれる場合もありますよ。
勇気を出してトライしてみてください。
でも、それはご自分がすぐにでもそこで働ける状況の
場合ですけどね。
現在他のお仕事に就いていらっしゃるのでしょうか?
花屋さん等でお仕事をしたいという強い希望ではなく
ただ漠然とした疑問、さらっとした質問だったのでしょうか?
あなたの今の状況、希望をもっと詳しく説明してくれると
もっと多くの情報を得ることが出来るかも。
[2002年7月4日 12時0分23秒]

お名前: nonko   
先日はどうも
正しくは
“男女雇用機会均等法”でした。
失礼致しました。
[2002年6月25日 4時23分3秒]

お名前: nonko   
花を扱うお店もいろいろあると思いますが、
どういう内容のお仕事をしたいんでしょうか?
何か得意な知識的な分野、特技はありますか?

ホームセンターの園芸関係(花の苗、植木、園芸用品等)売り場で
レジ等(レジだけではない)のお仕事をしているバイト風の男の子を良く見かけますが。

希望はそういう分野のお仕事ではないのかもしれませんね。
切り花のラッピング等のお仕事ですか?
だとしたらあなたのセンスが光るお仕事ですね。
また、お客様から相談を受けたとき答えられるだけの
花、植物に関する知識も必要ですね。

女性の方の募集が多いとしたら花を扱うという
イメージ的なことも関係していると思いますが
男女雇用均等法というものもあるし基本的には
男性では絶対ダメということはないと思いますが。
あとはあなた次第です。
[2002年6月21日 12時24分14秒]

お名前: Pigface   
素人なのでよくわかりませんが、花屋さんって、結構大きい重たいものを扱ったりするので男の人のほうが重宝されるかも...
市場から入ってくる花の箱って細長くてバランス取りにくそうだし、水の入ったバケツを運んだりって力仕事ですよね。
[2002年6月21日 9時38分54秒]

お名前: motti   
私は花やさんとは全く無関係のものですが
お役に立たなかったらごめんなさい。

花屋さんはほとんど女性のかたを募集しているのでしょうか?
募集時の採用の条件が女性ならそれはしかたがありません。
しかし、男性ではだめなのか伺ってみる努力は必要です。
何故ということまでは教えてくれないかもしれませんが、

また植物が好きということや植物に関する知識が豊富である
ということも大切なことだと思いますし
あなたの今までの経験とか、
フラワーコーディネーター・デザイナー等の資格の有無とか、
人としての資質が採用されるか否かの点で大事な要素になってくると思います。
すでにそういうものをお持ちだったらゴメンナサイ。
でも絶対々花屋さんで働きたい!というのならそれなりに自分を評価してもらう
ものを頑張って取得する必要もあると思うんです。

また花だけを取り扱うところではなく、植木や、観葉植物等を
扱う造園、農園や、大きな園芸店では力仕事もあるので男性の
募集もあるかもしれません。
常に希望を失わないで前向きに歩いていってね。
あなたならデキル!頑張れる!(^^)
[2002年6月20日 19時9分26秒]

お名前: ぬーる   
花屋さんで働きたいのですが性別は関係あるのでしょうか?
私は男なのですがどうなのでしょうか。お願いします。
[2002年6月19日 22時8分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る