記事タイトル:大きなひまわり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あや   
もちろん地植えでうえました。
種類は覚えていないのですが、普通にどこにでも売っているような種を買ってきてまきました。
その袋には2m程に育つと書いてあったのですが...。

日当たりは、絶好!とは言えないところに植えたのですが、かといって日当たりが悪い所でもありませんでした。

ひまわりを植えるうえで一番わからないのが肥料です。
前はプランターから地植えにするとき、穴の底らへんに石灰をいれました。
それからは肥料を一切やらなかったのですが、それがダメだったのでしょうか?
ちなみに今年は、大輪ひまわりと、二色咲のひまわりの種を購入しました。
[2002年3月19日 12時37分14秒]

お名前: greenfinger   
そもそもどんなとこに植えたんでしょう?。

もちろん地植えですよね?。プランターの場合はかなり大きな物が必要ですので、
でっかいひまわりを育てたいなら地植えに限ります。

そのほか、植えた時期、水、肥料、植えたひまわりの種類は?

これらがわからないと答えようがないのですが・・。
[2002年3月17日 15時16分51秒]

お名前: あや   
去年ひまわりを植えたのですが、ミニひまわりになってしまいました。
今年こそ大きな大きなひまわりを育てたいのですが、コツみたいなものや、
こうすれば良いなど、アドバイスがあればお願いします。
[2002年3月16日 13時42分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る