記事タイトル:ワスレナクサ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: takachan   
ワスレナグサは多年草ではありますが、夏の高温多湿に弱いので
花が終われば枯れ込んでくることが多いようです。

株も込み入ってきますし、移植にも弱いので
1年草扱いで毎年9−10月に種から育てるか
春先に鉢植えを購入されるのが良いかと思います。
[2002年6月17日 10時10分55秒]

お名前: ももこの母   
恐れ入ります。初心者です。
今年の4月に買ったワスレナクサが枯れてきました。購入直後に鉢に植え替え、
きれいなブルーの小花を咲かせていましたが、そのうち根元近くの葉が茶色く
枯れ始め、新たに出てきた若葉にはアブラムシやコバエが集っています。
枯れている根元近くは常に湿っているのが原因でしょうか。竹酢液を1000倍
くらいに薄めた液をかけたらコバエはいなくなりましたが。
なにか基本的なことが原因のように思います。お教え下さい。
[2002年6月16日 16時29分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る