記事タイトル:カレープラントが元気がないんです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シーター   
アドバイスをありがとうございます。水をやりすぎてしまったのかもしれいです・・・(;;)
つい最近、植え替えをしたんですが、それから元気がないんです。
失敗したな〜(;;)
[2002年5月10日 18時13分7秒]

お名前: RUU   
☆カレープラント Curry plant [Helichrysum angustifolium] キク科・常緑小低木 
■原産地:ヨーロッパ南西部に分布。 
■適地・土質:日当たりの良い所。肥沃な水はけの良い土を好む。 
■増やし方:春か秋に挿し木をする。 
■栽培・管理:株間は30cmとする。初秋か春に少し刈り込む。
霜の降りる地域では覆いをして葉を保護した方が良い。
ときには根を残して一時的に枯れることもある。
気温が-5℃より下がる地域では室内で管理する。

特に暑さに弱いという事はなさそうですね〜
乾燥に強いので、日ごろのみずやりも極端に少なめで良い。とあったので
鉢植えなら根腐りぎみかも?
[2002年5月9日 11時53分28秒]

お名前: シーター   
初めて、投稿させていただきます。
とても初心者なんですが、カレープラントを育てています。
とても元気がよくて、少し上のほうを切って収穫をしたら、その切ったところから、
新しい芽が出てきて、「やった〜(^^)」と喜んでいた矢先、何だか葉が元気をなくしていま(;;)
ただ、新しくでた芽はまだ元気です。
今日がすごく暑かったので、そのせいかな?とも思うのですが、元気になってほしいのですが、
カレープラントは暑さに弱いのでしょうか?
教えていただきたいので、どなたか、よろしくお願いします。
[2002年5月5日 23時26分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る