記事タイトル:花の名前2種教えてください 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミント   
溝口さん、感激です。
こんなサイトないかなぁ?って思っていました。
もっと早く知りたかったなぁ。
ありがとうございました。
さっそくデジカメで写真を撮って相談して見ます。
[2001年12月7日 18時1分17秒]

お名前: 溝口   
画像があればたぶん判定できると思うのですが、文字情報だけだとなんとも……。

デジカメなどをお持ちであれば下記のようなサイトで聞いてみるのもいい
かもしれません。
http://botany.cool.ne.jp/bbs.cgi
[2001年12月7日 1時8分33秒]

お名前: ミント   
花の名前、本やホームページで調べたのですがどうしても分かりません。
いずれも9月はじめに購入したものです。
購入時、花屋のお姉さんに聞いても(多分アルバイトの方だったようで)
分からなかったので、これから冬越しなどどのように管理したら良いのか悩んでいます。
1つ目は小さな濃い紫の花が八重についていてこんなに寒くなった今でも
まだ少し咲いていていてつぼみのものも少しだけですがあります。
花の中心は黄色で葉っぱはみかんの葉を小さく薄くした感じで枝から
小さな目がたくさんでてきています。
草花ではないみたいです。
もう1つは小さな真っ赤な花がたくさん八重についていて、いまでもまだつぼみがいっぱいついているのでこれからもまだまだ咲きそうです。
どちらかというとコニファーがへしゃげた?ものに真っ赤な花がついているので
クリスマスに似合いそう?な感じなのですが・・・
こちらも草花ではなさそう。
表現の仕方が悪くてうまくイメージが伝わったかわかりませんが、
どちらもとても花期が長くかわいかったので大切に育てて毎年咲かせたいです。
(一年草だったりしたら大変ショック)
心あたりのある方、花の名前教えてください。
ちなみに今は管理方法がわからないため、
夜は玄関の中に入れて寒さをしのいでやっています。
昼間は外に出していて日当たりは良いのでとても多くの花をつけてくれました。
よろしくお願いします。
[2001年12月5日 21時32分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る