記事タイトル:ペッパーベリー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: そら   
なるほど・・。
やはり無理なんですね。
うちは横浜なので断念します。
ありがとうございました!
[2002年4月16日 13時42分1秒]

お名前: 溝口   
コショウではなく、日本在来のフウトウカズラなら、少々実の色などに
違いがありますが、庭植えできるかもしれません。ただし、これも寒さ
は苦手なので、冬はある程度の防寒対策は必要になります。
[2002年4月16日 0時14分56秒]

お名前: 溝口   
結論から言いますと、日本で庭植えはよほどの温暖地でないと無理です。
ばりばりの熱帯植物ですから、年間通して高温多湿を要求しますし、つ
る性で、長く伸びないと開花、結実しませんので、温室のような施設が
ないと実を望むのは無理だと思います。

# そもそも苗を入手するのも困難だと思います。(^^;;
[2002年4月16日 0時10分4秒]

お名前: そら   
最近花屋さんでペッパーベリーをよく見かけますが
これは庭で育てることはできるのでしょうか?
苗とか売ってるところは見たことないのですが南国でしか育たないんですかね。
ご存じの方教えてください!
[2002年4月10日 13時32分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る