記事タイトル:花屋さんでバイトしたい 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りんご   
私は、今漬物屋でバイトをしていますが、将来花屋んい就職を考えていますが、なかなか見つからずバイトもできない状態です。花屋さんは沢山あるのに・・・。
[2003年9月9日 10時15分1秒]

お名前: もっち   
私の働いている花屋では、ショップに花が配達される前に本社で水揚げ作業を行っています。
(↑今は募集してないみたいなんですが)
チェーン店があるような大きなお花屋さんは、多分水揚げ担当のアルバイトがあると思います。
私が働いている花屋も月刊誌フローリストに募集を載せていました。
裏方のみの仕事を探すなら大き目の花屋さんを狙った方がいいかもしれませんね。
[2002年5月20日 1時40分50秒]

お名前: けろっぴ   
みみさんは裏方の仕事だけを希望なんですね。

普通の花屋では裏方と店員と言うか配達など全ての業務をできないと
むずかしいかもしれません。
接客などの仕事も楽しいので興味があったらやってみても良いと思う
のですが。。。

ただ葬儀専門の花屋などでは菊など花の水揚げ専門のスタッフがいるようです。
フロムエーでも検索すればこの時期結構出ているし、月刊誌フローリストの求
人欄等もチェックしてみては?
意外に新聞に入ってくる求人広告にもたまに出ていますね。
あとは飛び込みでも結構求人は見つかりますよ。

頑張って下さい!
[2002年3月25日 20時44分34秒]

お名前: みみ   
年一回母の日フラワーギフトの加工のバイトにいっています。
私は花が好きなので、園芸店でも花屋さんでもいいので、なにかしたいと思います。
店員でなく、裏で働くような仕事を探しています。どこで探したらいいのかな?
[2002年2月28日 13時36分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る