記事タイトル:蚊連草って増やせるの?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
蚊連草はゼラニウムの仲間なのでさし木で増やせます。
結構活着率が高いのであまり増やすと大変です。
太い幹や枝を切り、切り口をしばらく乾かしてから
肥料分のない赤玉土等に挿します。

蚊除けの効果はアヤシイです。(^^;うちのベランダにも
さし木で増やした蚊連草がいくつかありますが蚊は来ます。

花を咲かせるにはある程度の寒さに遭わせないと花芽ができ
にくいようです。
[2002年1月24日 23時26分48秒]

お名前: ちゃこ   
こんにちは。教えてください。
去年買った蚊連草が大きくなり過ぎてしまいました。
蚊連草は株分けをして増やすことはできますか?
[2002年1月24日 22時11分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る