記事タイトル:水中ガーデニング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kako   
まつさんありがとう。
幅広い分野で得意なのですねっ(⌒〇⌒) 尊敬ーーー。
苔が生え過ぎるのでオトシンクルスを入れています。
おかげで、苔、食べ尽くしてくれますねっ
co2の追加は、錠剤を使用してます。
今のところ異常はないのですが、、
トリミングをしてカッコイイ状態を維持していきたいです。
まつさんが育てた種類の水草は何でしたか?
育てやすい物があれば教えて下さい
[2001年11月6日 11時30分16秒]

お名前: まつ   
前に熱帯魚を飼っていたとき水草も育てていました。
照明を水草生育用に交換したり、CO2(炭酸ガス)発生ボンベ
を用いると良く生育します。中には育ちすぎて手におえなく
なるヤツもいますから気を付けて下さい。(^^;
肥料は熱帯魚の排泄物が利用できますから必要ありません。
一般の地上用植物の肥料は魚に害を及ぼす物もありますから
使わないで下さい。
生物ろ過や麦飯石の溶液を使って水をきれいにして照明の
光が十分届くようにすると水草もイキイキします。
[2001年11月5日 21時34分55秒]

お名前: kako   
皆さん、こんにちは。(^^)
これって、この掲示板には関係ないのでしょうか?
最近、水草ガーデニングに凝り出しています。
水槽の中で熱帯魚と一緒に育てる草です。
この分野は未知の世界です。
実は、私の旦那くんが、熱帯魚担当。私が水草担当なのですが・・
何か、コツとかを知っている方いませんか?
私、育てている。って方でも情報提供をお願いします。
[2001年11月2日 16時18分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る