記事タイトル:羽衣ジャスミンの切り戻し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Ayuzak   
摘心も必要ありません。
が、したとしても何の問題もないでしょう。
ガンガン伸びます。
私は花ガラが汚いのでいくらか切っています。
[2002年5月28日 0時3分21秒]

お名前: Dory   
Ayuzakさん、ありがとうございます。えっ?そうなんですか?つるが伸びてきたら摘心
するといいというのもむりにしなくていいのでしょうか?(ちょっとしてしまった)(;;)
[2002年5月26日 15時0分6秒]

お名前: Ayuzak   
ハゴロモジャスミンは特に剪定の必要はありません。
伸びた蔓はどんどんからませていって問題ないでしょう。
来年もたくさんの花が咲くことでしょう。
[2002年5月26日 9時45分59秒]

お名前: Dory   
今年は本当に良い香りをはなってくれたハゴロモちゃんですが(^^)そろそろ植え替えようと
おもいます。よく三分の一位に切り戻して・・と園芸雑誌にかいてありますが、せっかく
涼しげに白い壁に伸びているつるを切ってしまうのは忍びないのですが、やっぱり切らないと
来年咲きませんか?
[2002年5月25日 13時41分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る