記事タイトル:水仙の花が咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: jun   
アドバイスありがとうございます。参考になりました。早速試してみます。
[2001年11月18日 16時40分16秒]

お名前: A?   
それはきっと植えっぱなしにしたため、土の養分が減ったり、密生しすぎて球根自体が大きく
なれず、株の体力が衰えてしまうためだと思います。
もう芽が出ているかもしれませんが、球根植物の中では丈夫な部類ですので、掘り返して別の所
に植え直すか、株分けしてやってもいいでしょう。
自宅の水仙も同じような状態でしたので今年は500株ほど処分しました。
[2001年11月18日 10時12分30秒]

お名前: jun   
2〜3年前に庭に植えた水仙の花が毎年咲きません。葉は伸びるのですが、どうしたらいいので
しょうか?掘り起こした方がいいのかどうかわからないので教えて下さい。
[2001年11月18日 1時18分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る