記事タイトル:チューリップの球根がない! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たま   
報告です。

球根ゲットしました。八重咲ピンクのチューリップ球根です。1個60円。
早速、鉢に7個一種類植えをしました。早く芽がでないかな〜。

なんと人生で初めての「チューリップ球根植え」経験です。さてさて、きれいに咲かせることが出来るかな?
[2001年11月28日 22時39分15秒]

お名前: あきる野市民   
そうなんですか。
うちは東京の西側ですが、昨日も売ってたような気がします。
同じ市内に大きな園芸専門店があるせいか、私が行ったお店はあまり園芸関係は売れないようで、
球根も売れ残っているような雰囲気でした。
だからきっとたまさんのおうちの近くにもそんな店があるかも。。。

球根類はたとえ12月に植える予定だとしても、
10月に入ったらすぐに購入した方がいいって聞きました。
後になればなるほど売れ残っている球根はキズがあったりして良いものが手にはいりにくいそうです。
人気の品種は完売してしまっていることもあります。
通販でまだ取扱いもあるということだから、大丈夫だと思いますけど、
来シーズンはぜひお早めに!!
[2001年11月23日 0時12分37秒]

お名前: たま   
まつさん、レスありがとうございます。

会社の同僚にも、「あきらめるな!」といわれたところです。

今週末の連休で、探し出します。インターネットの通販もさがそうっと。

お騒がせしました。
[2001年11月22日 0時9分14秒]

お名前: まつ   
検索サイトで、「チューリップ 球根販売」と検索すると
まだたくさん見つかります。通信販売の場合、現物を見て
購入できないのが難点ですが、あきらめるのは早いと
思います。
[2001年11月19日 0時24分32秒]

お名前: たま   
みなさん、こんにちは。園芸1年生たまです。

さて、花壇作りが一段落して、「チューリップ」の球根をポットに
いっぱい植えよう!と、近くのホームセンターへいきました。

ところが・・・ないのです。10月にあった球根特設売場がなくなり
大掃除関連商品へ変更され、隅においやられた球根売場。しかし、そこに
チューリップの球根がないのです。あるのは、スイセンとユリだけ・・・

「チューリップは12月に植えてもOKだし、セールもはじまるよ」
というアドバイスを同僚にもらっていたのに、ここにはない。

「来春のチューリップ満開作戦、コンテナーのチューリップ密度高い一種類植え」
作戦はあきらめなければいけないのでしょうか?

ちなみに、わたしは東京の東のはずれに住んでいます。
[2001年11月18日 19時49分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る