記事タイトル:花屋さんになりたいのですが… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 花屋   
下の書き込みした花屋です。オーナーさん失礼しました。。。
お店の掲示板とはきずきませんでした。削除お願いします。
ごめんなさい。
[2002年6月28日 18時0分18秒]

お名前: 花屋   
東京の渋谷区の花屋です。只今、アルバイトを募集しております。
今回は、即戦力となる男性の募集とさせていただきます。
将来の夢があり、植物が好きな人が希望です。メールにて、
お返事お待ちしております。
[2002年6月28日 17時47分52秒]

お名前: あさみ   
私も花屋さんで働きたいと思っています。今は、他の職業で仕事をしてるのですが、この夏過ぎに退職して、
花屋さんの就職先を探そうと思っています。今は、アレンジメントと習い始め、
いずれは資格も取りたいと考えています。
パートでもバイトでもいいから、どこかあるといいのですが・・・お互い頑張りましょ!!
[2002年6月21日 21時34分10秒]

お名前: しの   
けろっぴ様、takatyan様早速のアドバイスありがとうございます。
まずはやっぱり何事も勉強と経験が物を言いますね。
まだ二年なあので勉強を頑張り、花屋さんのアルバイトでも探し歩いてみます。
何かまた良い情報やアドバイスがあったら教えて下さい。
[2002年2月25日 23時41分28秒]

お名前: けろっぴ   
過去の書き込みを見て、花屋になりたい人はかなりいるんだと驚きました。

私も2、3年前は同じように思い、NFDの検定を受けたりして今は花屋で
働いています。
で、花屋で働きたい人へのアドバイスを少し。。。
まず、資格も大切ですが、経験がもっと大切。
花屋勤務の経験が無いとかなり難しいです。そして、車の免許は必須。
うわさでは人気のある花屋は、バイト採用の順番待ちだとか。

しのさんは進学はせず、すぐに花屋で働きたいそうだけど、それを実現するには
まず求人を探す事。
花屋の求人は、3月から5月にかなり出ます。
フロムエーオンラインなどでも検索すると何件か出てきますが、店頭の張り紙で求人を
出しているところもかなりあるので、歩いて探すのもお勧めです。
今はまだ2年生なので、その時期まで花の学校へ行き勉強しても良いのではないでしょうか?

最初に働く花屋はかなりその後の経験に重要なので、なるべく勉強をして成長している花屋で
働けると良いですね。
頑張って下さい!
[2002年2月25日 21時52分58秒]

お名前: takachan   
このBBSの過去ログの部屋で「花屋で働きたい」というテーマで
39人が意見を述べておられます。参考までに。
[2002年2月25日 10時14分49秒]

お名前: しの   
私は高校二年生で進路を考えている時なのです。
で福祉コースなのでみんなそっち系に行くと思っていますが
私は花屋さんになりたいと思っているのです。
でも進学とかはしたくないのです。卒業したらすぐに働きたいのですが
今はやっぱり資格とかがいるのかなあとも思っちゃったりもしています。
何か良いアドバイスでもあったら教えて下さいお願いします。
[2002年2月24日 22時54分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る