記事タイトル:ゼラニウムの花弁の先が巻き込む 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チェン   
うちのベランダには50鉢ほどゼラニウムがあります。
ここ半年くらいゼラニウムの花びら1枚1枚が縦方向に内側に巻き込む症状がたくさん出て、
見苦しい花になってしまっています。これは、どうしてそうなってしまうのでしょうか。
 もうひとつ、赤い花だけに出るのですが、つぼみのうちは正常なのに、
花が咲くと花弁の裏に黒灰色の色素のようなものが徐々につくのです。
そしてついには、赤黒いあわれな花姿になってしまいます。
 葉は、わりと正常に育っていると思います(少し外側に巻き気味なのがきになりますが)。
用土は赤玉と腐葉土にマグアンプkと石灰をまぜたものを使っています。
追肥肥料は三要素等量の緩効性化成肥料です。
虫やハダニがついているわけでもないようです。
これらの症状でわかることがありましたら、ぜひおしえてください。
お願いします。
[2002年7月27日 18時23分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る