記事タイトル:枯れ枝に花は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: キヨス   
t-koyama様
ありがとうございました.これで安心して寝れます(^_^;)
急速に暖かくなりつつありますね.春一番のハイビスカスを楽しみにしています.
[2002年4月3日 16時31分16秒]

お名前: t-koyama   
特に咲かせても問題はありません。
日当たりがよければ、冬でも室内で咲き続けている場合も多いんですよ。
12度以上に保温されているんでしたら、とても理想的です。
[2002年4月2日 1時32分36秒]

お名前: キヨス   
昨年から我が家にハイビスカスがおります。寒冷地なため(長野県です)、冬場は室内で
冬越ししたものの、結局、葉っぱは2枚ほど残してほとんど落ちてしまいました。
しかし、今月に入って,新たに葉が芽吹きつつあり、やや安心していました。
昨日、気がついたら枝の先に蕾がいくつかできていました。
全体的には、まだまだ枯れ木の状態で、花を咲かせていいものか迷っています。
株が弱るのではないかと思いまして。咲かせるべきでしょうか?それとも見送るべきでしょうか?
室内ですが日中でも気温は20度を上回ることはありません。
朝方12度くらいまで下がります。
[2002年3月25日 21時4分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る