記事タイトル:地植えの時期は!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: むー   
植え替えはやはり秋まで待った方がよいと思いますよ。
また地植えなどにする場合の肥料ですが、有機質の肥料(油粕か鶏糞と骨粉)
と堆肥を植え穴の土とよおっく混ぜておけばOKです。
枯れちゃったつるばらですが、乾燥したか、根詰まりではないのでしょうか?
一度たっぷりの水につけて様子を見てみてはいかがでしょう。
HBは復活した後の方が無難です。
[2002年7月10日 16時11分46秒]

お名前: アキラ   
来週引っ越しで、鉢に植えてあるもっこうバラを地植えするつもりですが、
秋まで待ってからのほうが良いのでしょうか?
また、植えるときの肥料は何をどれくらい与えたら良いのですか?
それと、ハンギングでつるバラがありますが、2つあるうちのひとつが枯れてしまいました。
害虫や病気の様子はありません。完全に死んでいるとは思えないので、
なんとかしてあげたいのですが、どうしたらよいでしょうか?HB101は有効でしょうか?
[2002年7月8日 8時1分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る