記事タイトル:ちゅーりっぷの世話 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: greenfinger   
カラスですか・・・。カラスは頭が良いので、いろいろな鳥よけグッズもすぐ効果がなくなってしまう
のが難点ですね。

ホームセンターなんかではカラスよけの商品が売られています。
たしかCDのようなきらきら光るものが嫌いで、これに似たカラスよけの商品も
ありました。記憶媒体用のCDは安く売られているので、真似してみてはいかがでしょう。
また、プランターの上に釣り糸のようなものをすこし張り巡らしておくと、
罠と思うらしく鳥が近寄らないとか聞いたことがあります。

カラスよけはインターネットで「カラス、害・・・」等のキーワードで検索すると
沢山でてきます。
[2002年2月22日 10時21分25秒]

お名前: サマンサ   
始めまして。サマンサと申します。

会社のベランダでチューリップを育てています。
今年になって、だんだんと芽が出てきて、楽しみにしているのですが、
プランターを日当たりの良さそうなところに置いておいたら、
カラスにやられたらしくて、土が掘り起こされていました。
ベランダがやたら広いので、壁から離れたところに置いたのが
良くなかったのかもしれませんが、何か対策はないでしょうか?
[2002年2月21日 11時18分9秒]

お名前: greenfinger   
土の表面が乾いてきたらたっぷり与えてください。
からからにすると根が乾いて花が咲かなくなります。
また、もし鉢の底に皿をしいているなら、水はしっかり捨てることです。
つかりっぱなしだと根が腐ってしまいます。

鉢植えの場合は必ず戸外で,寒さにあててください。花が咲く条件です。

地植えの場合は表土が乾いてきたら与えてください。

肥料は基本的になくてもきれいに咲きます。多肥よりは少ないほうが良いと思います。
蕾が見えたら薄めの液肥を与えてもよいでしょう(基準をちゃんと守ってください)。
[2002年2月20日 19時41分10秒]

お名前: るる   
水をあげるタイミングを教えてください。
土が乾いたらでいいんでしょうか?
肥料はいりますか?    るる
[2002年2月20日 12時45分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る