記事タイトル:サンセベリアの危機! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: greenfinger   
この下のほうにもサンセベリアの書き込みがありますが、
購入したときに土が湿っていれば同じことです。
夜間日中、暖房がなければ、かなり冷えるでしょうから。

おそらくですが、最初に根が死んでしまい、2週間ぐらいして
それが表面化したのでしょう。

あるいはお店に入ったときに既に・・・という可能性もあります。
[2002年2月14日 23時41分37秒]

お名前: ぶとるると   
新潟です。サンセベリアを購入して2週間で根元の色が変わってしまいました。
暖房の部屋に置いたのですが、夜間、日中は暖房無しで・・。
水はぜんぜん与えなかったのですが、温度の差があり過ぎたのかもしれません。
この時期の管理(8度以下になる可能性の有る部屋)と増やし方。
「根元が腐った葉の切り口を乾かして5月になったら挿し木で増やす」と本で見たのですが、
今の時期はどうしたら良いでしょう?ハイドロカルチャーではだめですよねぇ・・・。
宜しくお願いします。
[2002年2月14日 12時38分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る