記事タイトル:クロッカスの水栽培 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きと   
暗いところに置くというのは、全く気がつきませんでした。
水栽培って小学校の理科でしかしないって勝手に思ってたのですが、
急にふとやってみたくなったのです。
アレンジ次第でいろいろと楽しめそうですよね。
[2001年11月26日 13時36分52秒]

お名前: まつ   
年内いっぱいはできるだけ寒くて暗いところに置きます。
屋外のベランダなどでダンボールを被せるなどすると良い
でしょう。水は毎週替えて下さい。根が伸びるに従って
水位を低くして球根と根の上部は水に漬からないように
します。
1月になったら明るく暖かい場所に置くと開花しやすくなり
ます。
[2001年11月23日 14時53分39秒]

お名前: きと   
クロッカスの水栽培に初挑戦しています。
春に咲く球根というのは、寒さにあてないと咲かないと聞きますが、
土に植えてあるものならともかく、水栽培の場合はどうしたらいいのか分かりません。
今は暖房のない部屋に置いてありますが、このままで咲きますか?

もし屋外に出しておくとしたらコツとかおしえてください。
本格的な冬とか来たら外だと凍結しちゃうのかな。。。
よろしくお願いします。
[2001年11月23日 0時25分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る