記事タイトル:オフィス卓上でも枯れないのは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: りく   
親切にいろいろありがとうございました
癒し効果を狙って、卓上に・・・と思っておりましたが
散歩に出たりと工夫したいと思います
勉強になります
[2002年2月15日 11時6分29秒]

お名前: まつ   
オフィスは、よくある「風呂場に適した観葉植物は?」についで
良い環境ではありません。空調による乾燥、退社後の空調OFFにる
温度変化、光量不足、植物にとってはどう考えても良い環境では
ありません。机上にオアシスを作るより、昼休みなどに外に出て
自然を観察する方がが良いのではないでしょうか。
[2002年2月13日 22時45分2秒]

お名前: 溝口   
どのくらい採光できるのか、温度の変化の範囲はどの程度なのか、水管理
をどの程度まめにできるのか、などもう少し具体的な条件がわからないと
アドバイスしようがないです。(^^;;

一般に窓から離れたオフィスの卓上は光が乏しく、植物が育つには条件が
よくありません。極めつけに丈夫なポトスや一部のドラセナ類などを除け
ばあまり選択肢は多くないと思います。
[2002年2月13日 1時27分26秒]

お名前: りく   
はじめまして、初心者のリクと申します。
オフィスの卓上にこじんまりした鉢植えを置きたいと
思っております。冷暖房に強く、手入れの簡単な植物は
ないでしょうか?教えてください。
[2002年2月11日 14時56分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る