記事タイトル:プリムラ・マラコイデス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
基本的には宿根草なのですが、暑さに弱いのが特徴で、夏越しが出来れば翌年も開花します。
また、こぼれ種でも生えてきますので、勝手に咲いているプランターも見かけますね。
種を蒔く場合は5〜6月くらいにやってください。
好光性ですから覆土はしないでくださいね。
この場合も、夏は風通しのいい半日陰で暑さを避けてください。
[2002年1月11日 1時12分31秒]

お名前: さるちゃん   
 本日はお花屋さんよりプリムラ・マラコイデスのポット苗を買ってきました。
耐寒性と書かれてあったので、戸外でプランターに植えて楽しもうと思います。
そして種をとってまた来年楽しもうと思っております。そこで質問なんですが、
プリムラ・マラコイデスをまた来年楽しむにはどうしたらよいのでしょうか?
 私の近所では毎年、プランターにプリムラ・マラコイデス(だと思います)を
咲かせている方がおりますが、どうしたら私にもできるでしょうか?
この植物は1年草扱いですよね。種をとるのかこぼれ種で勝手にふえるのか、種をとるなら
まき時はいつなのか・・・・ご存知の方よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[2002年1月8日 20時48分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る