記事タイトル:イヌコリヤナギについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 白露錦子   
こんにちは。本日、我が家に白露錦がやってきました。私も園芸店で人目ぼれしました。横浜市のとあるホームセンターで購入しました。私の調べたところでは、鉢植えでも育てやすく(耐寒性に強い)とのこと。挿し木での繁殖が可能らしいので、試してみようと思っています。参考になれば・・・と思い、メールさせて頂きました☆
[2003年5月24日 17時51分18秒]

お名前: ぱる   
ありがとうございます!私の力では探しきれなかったのに・・・。自分用にと、プレゼント用に欲しかったんですが
主人が、「家に柳の木なんて・・・。」といっております。すごいかわいくって、ぜんぜん幽霊の出そうな柳じゃ
ないのに・・・。こうなったら事後承諾だ!がんばって手に入れます。ありがとうございました。
[2002年5月25日 22時8分52秒]

お名前: 溝口   
最近人気が出て生産者も増えているようですから、入手はそれほど難しく
ないと思いますが。
とりあえず、
http://users.hoops.ne.jp/gokitaengei/nsonota.htm
http://kabokunosato.hoops.ne.jp/HAGYOU/HAGYOU.HTM
で問い合わせてみては?
[2002年5月24日 17時31分35秒]

お名前: ぱる   
はじめまして。いつもいろいろ参考にさせていただいています。
実は先日、雑誌で見かけたイヌコリヤナギの白露錦というものに一目ぼれしてしまいました。
ピンク色の新芽が出て本当にかわいいんです。インターネットでいろいろ調べてみたのですが、
米村さんの「花の世界」にあっただけであとはわかりません。イヌコリヤナギ自体はどこにでも
ある柳の木らしいのですがこの白露錦という種類は珍しいのでしょうか。
どなたか育てていらっしゃる方、見たことのある方、どんな事でもいいので教えてください。
[2002年5月24日 16時48分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る