記事タイトル:芝をはぐって畑にしたい 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hk   
芝生はよほど丁寧に抜き取ることです  私の場合業者に任せてとってもらいましたが
3年目の今年は情けないくらい芝が生えています  芝を剥ぎ取って竜のひげを植えたので
緑ならまあいいかとおもっていますが 植え替えたときはきれいに何も芝生の陰が見えなかったのです
見つけ次第抜き去ることと、残す芝生の境界にトタンか何か土の中に差し込んで根が伸びてこないように
したほうがいいとおもいます
[2002年7月5日 16時55分6秒]

お名前: Pigface   
どうも、いつもお世話になってます。

さて、我が家の庭ですが、亭主の許可が出たので半分を畑にしようと思います。
マンションのため掘るとコンクリートの塊やビニールひもなどがたくさん出てきます。
本格的な作業は秋から冬にかけてやろうと思っていますが、
注意する点などありましたらご伝授ください。
今は芝が張ってあるのでそれをどけるのが大仕事の一つになりそうなんですが...

計画では約5×2mほどの面積を畑化するつもりです。
予定地の周りには一部ベニカナメモチ、さざんか、ラベンダーなど低木性ハーブ類、みょうががすでにあります。
畑には季節の野菜とハーブをもう少し植える予定です。
[2002年7月4日 9時18分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る