記事タイトル:元気のない女王様 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: じゅん   
かもじーさん アドバイス有り難う御座います。
 
水やりですが、根草れが怖かったので土の表面が乾いたら
あげるようにしています 大体2〜3日に一度ぐらいでしょうか

日光の方は室内の窓側に置いていましたが 今はベランダの
影になるところへ置いています この場所は朝方日光に照らされる
場所ですが数時間で日陰になる場所です。

土曜日に球根の状態を見てみようと思います (腐っていませんように!)

どうも有り難う御座いました!
[2002年7月12日 22時40分53秒]

お名前: かもじー   
水やりはどのくらいの頻度でやっていたのでしょうか?
いちおう葉がでている活動期なので水は必要ですが、根腐れしていないか鉢から抜いて見てみてください。

また、置き場は日当たりではなく半日陰に置く、と本に書いあったのでうちのもそうしてますが
じゅんさんはどのへんに置いてたのでしょう?

最初に比べて、白かった葉が緑っぽくなった、というのなら別に異常ではないです。

葉は今年は再生しませんが、球根が腐っていないなら死ぬことはないと思います。
[2002年7月12日 2時15分33秒]

お名前: じゅん   
我が家の「断崖の女王」様なんですが、先月から
元気が無く、葉っぱの水気も無いためカラカラに・・・
きちんと水やり・日光管理していたのに・・・
先日、緩効性の肥料と液肥を施しましたが
経過は思わしくないようです。
なにか改善策等は無いものでしょうか?
宜しくお願い致します。
[2002年7月7日 2時41分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る