記事タイトル:セアノサスの葉がカチカチに! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かぼ   
去年購入したセアノサス(色は薄いブルーで葉は丸い形)30センチくらいのものですが、
2週間ほど前から、葉がカチカチになって茶色くなってきました。
下の方の葉やところどころはまだ緑でやわらいかいのもありますが、見た目もなんだか枯れ木のようです。
深さが40センチほどの鉢にうえています。
冬越しが大変と聞いていたので2月までは夜は玄関に入れていました。水も控えめにしていました。

枝を切ったり植えかえをした方がよいのでしょうか?

(一ヶ月程前に購入した同じくセアノサス(色は濃いブルーで葉は細長い)の葉はきれいな緑で花も満開です。
これは冬にも強いと書いてありました。)
[2002年3月12日 23時14分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る