記事タイトル:プルメリアの花が咲かないのです。 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ミーミーのママ   
この冬は手遅れですが、春に葉っぱが出てきたら今年の冬は室内にいれて
育ててみます。
早く、あの白くてかわいい花が見たいです。
ありがとうございます。
[2002年2月28日 19時2分16秒]

お名前: まつ   
プルメリアはキョウチクトウ科の熱帯樹で寒い地域では室内に入れるか
保温する必要があります。枯死しない最低温度5℃では落葉すると思います。
毎年葉や茎が成長し、ようやく充実したころに寒くなってしまうのでは
ないでしょうか。冬の間葉を保てれば花が着くかも知れません。
プルメリアではないのですが、同じキョウチクトウ科の熱帯樹ケレベラを
冬の間室内管理したところ、夏に花が咲きました。
[2002年2月27日 23時34分53秒]

お名前: ミーミーのママ   
1年半前にハワイでプルメリアの枝を購入して鉢植えで育てています。
春になるととても元気な大きな葉が育つのですが花が咲きません。
冬の間は葉が全て落ちて枝だけになってしまいます。幹の太さは直径3cmくらいです。
冬の間も室内で温度を上げて葉を保たなくてはいけないのでしょうか?
[2002年2月27日 20時21分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る